マスクの着用につきまして-お知らせ

マスクの着用につきまして


マスク.jpg

お世話になっております。橋本駅近くのプライベート整体院『ダヴィンチの手』神田です。

当院では、現在、必ずマスクを着用して患者様をお迎えし、施術をしております。

施術はうつ伏せで行いますが、患者様もマスクを着用して施術を受けることも可能です。

必要であれば、お申し出ください。当院の方でマスクを提供いたします。

今まで、整体院内では、冬の時期に限ってマスクを着用しておりました。

私個人の考えとして、マスクを着用せずに、素顔で患者様にご挨拶し、しっかりとした対面施術を行いたいと考えていたためです。

インフルエンザなど、冬の時期は感染症のリスクもあるため、マスクを着用していました。

また、別事業の訪問マッサージにつきましては、重度の障害をお持ちの方が多く、夏の時期も含めて通年でマスクを必ず着用しておりました。

この度の新型コロナウィルス感染につきましては、そうした今までの常識を逸する感染症に値し、今後も少なからず感染のリスクは永続的に生じるものと考えます。

そうした状況を踏まえまして、今後は整体院においても訪問マッサージと同様に通年でのマスク着用を義務と致します。

本来ならば、素顔で、笑顔で、患者様と接したいところですが、そうした思いは全て手(施術)を通して患者様にお伝えします。

医療従事者としての自覚と認識を持って、マスクの着用、徹底した衛生管理を図りながら、お一人お一人、丁寧に施術を行って参ります。

施術環境におきましても、複数人で施術を行うことを禁止し、マンツーマンのプライベートサロンとして施術を実施させて頂きます。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

橋本駅近くのプライベート整体院『ダヴィンチの手』

理学療法士・あんまマッサージ指圧師 神田 裕幸