リニューアルオープンにつきまして-お知らせ

リニューアルオープンにつきまして

この度、『ダヴィンチの手』出張専門の整体・リハビリとしてリニューアルいたしました。

昨年までは、相模原橋本にて店舗型の整体院として施術を行っていましたが、コロナ下での状況を考え、ご来院されることの感染リスクを心配しておりました。

結果として、施術家が直接ご自宅へお伺いする方が、交通機関も用いず、感染上の安全性も高いとの判断となりました。

別事業として訪問マッサージを行っており、そのノウハウを活かし、4層の医療者用サージカルマスクやフェイスシールドを着用しての出張・訪問とさせて頂きます。

携帯用のベッドも持参しますので、寝室以外での施術も可能となっております。

私の13年以上にわたる在宅医療経験から、出張サービスだからこその利点があることを、ここでお伝えします。

ご自宅で施術を行うことは、その方の生活全体を見通すことができ、雰囲気などを直接感じることができます。

病気や疾病を治すということは、生活環境の見直しも含めて、その方の生き方をいい方向へ変えていく、という意味合いがあります。

ですから、施術だけでなく、生活面でも触れ合うことで、改善に向けての適切なアドバイスを行うことができます。

これが、根本的な問題を解決する、つまり『根治』することに繋がっていきます。

逆にご自宅での施術は受けたくない、人を入れたくない、というお考えもあると思いますが、それは施術家との信頼が心からなされていない、ということであり、

そうした関係性での施術では根治は難しくなると考えております。

私も、誠心誠意、一生懸命に患者様の治療に日夜携わっておりますので、どうか信頼して依頼を頂けたらと思います。

では、ご用命のほど、お待ちしております。

町田市の出張整体・リハビリ 『ダヴィンチの手』

院長 理学療法士・あん摩マッサージ指圧師 神田 裕幸