整体院での感染防止策につきまして-お知らせ

整体院での感染防止策につきまして

お世話になっております。

橋本駅近くのプライベート整体院『ダヴィンチの手』、代表の神田です。

当院では、4月22日(水)より営業を再開予定ですが、この2週間、基本的に自宅待機とし、活動の自粛を行いました。

発熱はもちろんのこと、風邪症状もなく、穏やかに自宅で過ごすことができました。

ちょうど、感染のピークが来ているため、自粛するタイミングとしては最善だったと思います。

元々、お一人ずつの予約とし、ご来院の時間が重ならないようにしていましたので、衛生管理についての時間をしっかり取れていました。

ほぼ、プライベートサロンとなっていますので、患者様同士が会うこともありませんでした。

そうした院内環境も良かったと思います。

活動再開後も、決して注意を怠らず、感染防止に努めて参ります。

どうぞ、宜しくお願い致します。

thumbnail_IMG_3198.jpg

消毒綿やアルコール、使い捨てペーパータオルやゴム手袋など、衛生管理に必要な消耗品はしっかりと備えております。

メイン2 - コピー.JPG

整体院内はシンプルな内装で、余計なものは極力置かないようにしています。これも衛生管理上で重要なことだと考えています。

橋本駅近くのプライベート整体院『ダヴィンチの手』

理学療法士・あんまマッサージ指圧師 神田 裕幸