病院からのお礼の手紙が来ました。
橋本駅近くのプライベート整体院『ダヴィンチの手』、代表の神田です。
先日、訪問マッサージで使っていた医療消耗品の在庫を病院に寄贈しましたが、病院からお礼の手紙が来ました。
本来であれば、我々も医療従事者であり、コロナの感染における最前線で頑張る医療現場に参り、少しでもお手伝いしたいところですが、要請が無い限りは下手に動けません。
今は物資を送ることぐらいしかできませんが、いざという時には、我々もその勤めを果たしたいと考えております。
今回のようなことが毎年起こる可能性もあり、状況が少し落ち着いたら、「有事の際に医療従事者が臨時で支援できるシステム」をぜひ、構築して頂きたいと思います。
PT、柔整師、鍼灸師、マッサージ師、みなそれぞれに医療の知識はありますから、有事の際に病院にてサポートできることがあるはずです。
それにより、看護師や医師の負担を減らし、疲弊しない環境を作れるのではないかと思います。
22日(水)から整体院の営業を再開しますが、万全の感染対策を講じて、少しでも患者様の状態改善に貢献できるように努めたいと思います。
引き続き、宜しくお願い致します。
手紙の内容を拝見して、こちらも胸が熱くなりました。我々も治療家としての責務を果たせるよう頑張ります。
橋本駅近くのプライベート整体院『ダヴィンチの手』
理学療法士・あんまマッサージ指圧師 神田 裕幸