プライベート整体院とは?-お知らせ

プライベート整体院とは?


当院は、橋本駅近くのプライベート整体院『ダヴィンチの手』という名称を使っております。

ここで言う、プライベート整体院とは、一度に複数の方が施術を受けることなく、お一人のみのご利用できる整体院のことです。お出迎えからお支払い、施術まで一人のセラピストが一貫して担当します。プライベートサロンの整体版とお考え下さい。

当院では、施術用のベッドが2台、配置されていますが、これはご夫婦で来られた場合のみに使わせて頂いております。

基本的には、他のお客様と会うことはありません。予約時間に余裕を持たせ、施術後にそれぞれ30分程度の間隔を空けるようにしております。

コロナウィルスの感染対策として、今後求められることは、

①衛生管理をしっかり行うこと(手洗い・消毒・マスク着用・換気扇・空気清浄機等)
②消毒・清掃の時間を施術ごとにしっかり取ること
③医療従事者として、プロの見地で感染対策を講じること(消毒液や消耗品の選定など)

などの基本的な対応はもちろんですが、

①施術時間が短くて済み、施術での接触面(接触率)が少ないこと
②一日の施術人数に制限を設け、時間を空けて対応すること
③マンツーマンのプライベート空間として少人数(クラスター)を避けること

ということが望まれており、重要なポイントになると考えています。

当院では、うつ伏せのみの施術であり、息が苦しくなければ、患者様にもマスクの着用を施術中もお願いしています。マスクが無ければ、提供いたします(個包装の使い捨てマスク)。

施術時間は約20分と最短であり、接触するのはセラピストの両手のみであり、体同士が接触することはありません。

加えて、最も強調したいのが、施術の質(レベル)の維持です。
「施術時間が短いので効果も少ない」のでは、何も意味がありません。

『いかに短時間で効果が高いか』、『60分の治療と同等以上の効果を20分で出す』ということが大切です。

当院のコンセプトは、『自然治癒力を高め、自分で治す』です。

その人が、1日で最大に良くなる上限値というものがあります。
時間の長短に関係なく、「このレベルに治療が達しているかどうか」、が最重要なのです。

当院では、必ずその方の上限値まで引き上げてから施術を終えるようにしておりますので、時間に捉われず、自分自身で治療効果を感じてみてください。

もし、全く何も感じない、変わった感じがしない、のであれば、それは元々症状もほとんどなく、興味を持って来ていただいた方や逆に病状を呈してから長い(数十年以上)、病巣が深い(重度)であると考えらえます。

体の悪い方ほど、自分の体への感覚が鈍く、自分が悪いという実感がないことがほとんどです。不思議なことに、この施術を受けていくと、徐々に体が活性化して、ご自身で悪さを実感できるようになります。

そうなれば、健康への意識が芽生え、自分にとって何がいいか、悪いかの判断もできるようになってきます。そこまでいけば、あとは2~3週に1回の施術とセルフケアでずっと健康でいられるようになります。これが健康寿命の延長です。

お一人、お一人、真摯に向き合い、精一杯の施術を行いますので、ご自身の体に関心のある方、体のことで深いお悩みがある方は、ぜひ、一度、お出で下さい。

お待ちしております。なお、当院は完全予約制となっておりますので、事前にお電話(042-703-7083)を頂きますよう、重ねてお願い申し上げます。

お問い合わせでも相談・ご予約は可能です。→ https://ptdavinci.jp/contact/

メイン1 (縮小版).jpg

橋本駅近くのプライベート整体院『ダヴィンチの手』
院長 理学療法士・あんまマッサージ指圧師 神田 裕幸