新規のご依頼、受付中です。-お知らせ

新規のご依頼、受付中です。

お世話になっております。訪問マッサージ『ダヴィンチ治療院』代表の神田です。

今年に入りまして、新たに4名の訪問スタッフが加わり、無事に当院の技能研修を終えました。

皆、他院にて訪問マッサージの経験を持っていましたが、ダヴィンチの施術基準を満たすこと、今まであった悪い癖(やり方)を取り除くことが必要です。

理学療法士である院長による直接指導、患者様宅への同行指導などを経て、各々が実力アップが図れたものと思われます。

院長自身、長く訪問リハビリに従事していたこともあって、リハビリに関わる知識と技能を特に重点的に指導しました。

ダヴィンチ訪問マッサージで行う医療サービスとは、包括的な施術であり、「訪問マッサージ」+「訪問リハビリ」というのが基本スタンスです。

マッサージだけでは良くならない、リハビリだけでは良くならない、そんなケースに対応し、どんな患者様にも効果が得られるように努めています。

この4月、5月に更に1名ずつの入職が決定していますが、ここでもしっかりとした事前教育を実施し、様々なニーズに答えられる治療院を目指したいと思います。

昨年までは、訪問枠が確保できず、せっかく頂いたご依頼をお断りせざるを得ない場合がございましたが、新規スタッフの加入により、しばらくは訪問のご依頼を受けることができそうです。

もし、病状でお困りのこと、訪問マッサージをご検討でしたら、お気軽にご相談ください。

体験訪問も随時行っています。

まずは院長が最初に伺い、しっかりとした患者様の機能評価を行った上で、治療方針、目標、内容を設定して、訪問を開始いたします。

ぜひ、ダヴィンチ治療院にご用命ください。よろしくお願い致します。

町田市の訪問マッサージ『ダヴィンチ治療院』 

代表・理学療法士 神田 裕幸

m016-082.jpg

訪問リハビリ、訪問マッサージの垣根を越えた、包括的なサービスを心がけています。

この町田の地域で医療貢献できるよう頑張ります。