アクティブ福祉in町田 3年連続受賞について-お知らせ

アクティブ福祉in町田 3年連続受賞について

先日、第16回 町田市医療・介護・福祉研究大会『アクティブ福祉in町田22』が開催されました。

当院では、一昨年から今年にかけて、3年連続で研究発表をしております。

そして、3年連続での表彰を受けることが決まりました。

全て動画での発表となっておりますので、当院のYouTubeチャンネル(D-tube)にてご紹介させて頂きます。

ご視聴頂きやすくするため、こちらのお知らせにも動画を添付いたします。

《過去の3発表動画 2020~2022年》

アクティブ福祉in町田22『訪問マッサージにおける目標(ゴール)設定の有用性』

※在宅部門 優秀賞

アクティブ福祉in町田21『短期集中型での訪問マッサージの可能性について』

※在宅部門 優秀賞

アクティブ福祉in町田20『ウィズコロナでの訪問マッサージの在り方』

※審査員賞

3年前(2020年)の研究発表は、パワーポイントを用いた作成動画であり、かなり見にくいものとなっておりますが、

昨年、今年については、しっかりとした動画に仕上げました。

ストーリー仕立てで視聴もしやすいと思います。

これをご覧いただくことで、当院の考え方、治療への姿勢などもご理解いただけるのではないかと考えます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

最後になりますが、

今年の発表では、患者様・ご家族、担当のケアマネジャーとデータ収集のためアンケートを実施ました。

アンケートにご協力頂き、その結果として在宅部門での優秀賞を頂いております。

この場を借りて、深く御礼申し上げます。

今後も、より良い訪問マッサージを実施できるよう、スタッフ一同、精進して参ります。

引き続き、ご指導、ご支援のほど、よろしくお願いいたします。

訪問マッサージ ダヴィンチ治療院

院長 神田 裕幸