母校の企業説明会に参加しました-院長ブログ

母校の企業説明会に参加しました


ホームページがリニューアルされて、新しい形式でブログを更新いたします。

20103月から、アメブロを通じてブログを書いていましたが、今回から直接HPへ書くことに致します。

アメブロはそのまま残すことにしますので、過去の記事などで気になるものがあれば、ぜひ、ご覧ください。

アメブロブログ『ダヴィンチ院長の挑戦』 

https://ameblo.jp/ptdavinci

さて、昨日1026日は土曜日で、母校の日本指圧専門学校(浪越)にて企業説明会に参加してきました。

大手の会社も数多くいる中、当院も毎回参加させて頂いており、恐縮しております。

私は浪越の53期生なのですが、当院の12名のスタッフの内、11名が浪越卒となっています。

534名)・5455563名)・5860期と、ありがたいことに、定期的に卒業生が当院に入職しており、今後も来て欲しいと思っております。

現在、訪問マッサージのダヴィンチ治療院では、スタッフの手が足りず、せっかく新規のご依頼を頂いても、お断りさせて頂くことが多くなっています。

当院では、156件に訪問を制限し、スタッフの疲労に注意しながら、お一人お一人、40分の治療をしっかり行わせて頂いております。

訪問マッサージは、1回あたりの単価であり、短い時間の方が収益に繋がることから、多くの訪問マッサージ業者が20分で実施しています。

20分では十分な治療は行うことができないと思われ、他の業者から当院に変更したいという希望も多く頂いておりますが、残念ながら人手不足でご期待には十分にお答えできない状況となっています。

ぜひ、人のために、在宅で困っている患者様のために、精一杯の治療をしたい、と考えているマッサージの先生がいらっしゃりましたら、ぜひ、話だけでも聞きに来てください。

求人欄のみならず、問合せのフォーム内にも求人の区分を設け、より気楽に相談しやすいようにしました。

ぜひ、お待ちしております。

thumbnail_IMG_2990.jpg

今回の企業説明会参加の様子(奥にいるのが院長の神田です)。ここ数回は一人で参加しているので、説明が大変です(2時間しゃべり通し)。