スタッフ自己紹介(その2)-院内ブログ

スタッフ自己紹介(その2)


初めまして、
ダヴィンチ治療院で訪問マッサージに従事している中村と申します。

はじめに私の簡単な自己紹介をさせていただきます。
出身は神奈川県の川崎市です。

川崎駅を想像されることが多いですが、最寄りの駅は栄えておらず坂道の多いところです。そのため幼少期から学校にいくだけで鍛えられていました(笑)

ご高齢の方と接することが好きだった私は介護福祉士の資格を取得し、13年ほど介護の仕事に携わってきました。
仕事をしていく上で『痛みのある方に何もしてあげられない』ことに悔しさを感じ、あんまマッサージ指圧師の学校に入り、資格を取得しました。

訪問マッサージの仕事は今年で5年目ですが院長が理学療法士ということもあり、マッサージだけではなくリハビリの大切さを感じることができました。

当初、リハビリの知識がなかったため、かなり苦労をしましたが、今では患者様にも運動効果を感じていただけるようになっております。

また、医療と介護の視点の違いなど、介護福祉士として働いていた経験が壁になった時期もありましたが、マッサージ師としてのベースに介護の技能と知識を上乗せできるようになりました。

今後も自分なりの強みを活かしながら、多くの患者様に寄与できたらと思っています。

最後になりますが、現在もコロナウィルスの影響で緊急事態制限が続いています。

皆様に安心して治療を受けていただけるよう、引き続き、細心の注意を払いながら対応させていただきます。

どうぞ宜しくお願い致します。

町田市の訪問リハビリ・マッサージ
ダヴィンチ治療院 中村 泰子

中村マスク.jpg

使い捨てマスクの品薄により布マスクを作ってみました。
プリーツがいまいちですが、はじめてにしてはうまく作れたと思います(笑)
仕事以外は布マスク+取替シートを使用しています。