臨時休業につきまして-院内ブログ

臨時休業につきまして

平素は、ダヴィンチ治療院(訪問マッサージ)をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、当院で行っております訪問マッサージですが、新型コロナウィルスの感染が首都圏を中心に大幅拡大している状況を鑑み、一定期間の業務中止を実施することとなりました。

期間は、2020年4月8日(水)~4月21日(火)までの14日間と致しました。

先日の政府による緊急事態宣言、東京都の緊急事態措置におきまして、訪問マッサージ(医療サービス)は、制限の対象外と考えますが、患者様の安全を第一に確保するため、業務の中止が必要と判断しました。

当院の訪問しております患者様は、歩行が困難な方(要介護2~3以上)の方が大半となっております。万が一、感染が生じた際には、直ちに生命に関わる事態となりやすく、非常にリスクが高いと考えました。

感染症の専門家、有識者の意見などを考慮すると、訪問看護などの必須医療を除き、接触を極力避けるべきと思われます。

この14日間におきましては、当院のスタッフは基本的に全員自宅待機とし、毎日の健康チェックシートの提出を義務付け、健康状態および感染リスクの把握を図っております。

中止期間の経過後につきましては、通常訪問を再開する予定ではありますが、感染状況や社会情勢を踏まえて期間を延長する場合がございます。変更時には、改めてお知らせ致します。

何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

2020年4月9日

町田市の訪問マッサージ『ダヴィンチ治療院』 

管理責任者・院長 神田 裕幸