私がダヴィンチ(職場)をおススメする理由!-院内ブログ

私がダヴィンチ(職場)をおススメする理由!


こんにちは。
町田市を中心に、訪問リハビリマッサージを行っております。
ダヴィンチ治療院 あんま指圧マッサージ師の岩滿(いわみつ)です。

ちらほらマスクを店頭販売する場面を見かけるようになってきましたね。
息子もマスクに慣れ、嫌がらなくなってきて助かっています。
ちなみに私はマスクが似合うねとよく言われます。僕の時代がきているみたいです。

さて今日のブログは、
「もし、在宅でのリハビリマッサージが必要になった時は、ダヴィンチ治療院の訪問リハビリマッサージがいいですよ。」というお話をさせていただきます。
(ここまで露骨な宣伝がありましたでしょうか...。)

安心してください。変なものはオススメしません。自分の信用を失いますからね。

私自身、もしも家族に在宅での訪問リハビリマッサージが必要になったとしたら、私はダヴィンチ治療院を選びます。

なぜか。

それには【三つの理由】があります。
よろしくお付き合いください。

一つ目の理由
【お一人にかける時間が長い。】

ダヴィンチの施術時間は『40分』
他院では20分。長くても30分程度かと思われます。

しかし、ここで大事なのは、ただ時間が長ければいいかと言うと、そうではないんですね。

施術前後の手洗い、手指消毒、バイタル測定(血圧、サチュレーション、体温)、マッサージや関節可動域訓練に加え、利用者さまに合わせたリハビリメニュー。

以上の内容を『40分の時間』をかけて行っております。

この丁寧な姿勢が他院とは違うところかと思います。(すごい!)

二つ目の理由
【ただのマッサージではなく、リハビリマッサージであること。】

はぁーマッサージ気持ちいいー。
もちろんこれはこれで大事かと思います。
それだけで充分。他に何もいらないという方はマッサージだけで幸せになれると思います!(私もマッサージされるの大好きです!)

ダヴィンチでは、マッサージはもちろんですが、リハビリ訓練にも力を入れています。

当院院長は、理学療法士とあんま指圧マッサージ師のハイブリッドということもあり、自身の持つ知識と経験について、研修を通し、我々にテクニックや心構えを伝えてくれています。
この研修を受ける中で、私は院長の情熱を見せつけられました。
「仕事に向かう姿勢とは、こうだ!」
という背中を見せてくれるんです。
関わる人みんなが幸せになれるようにするためには何が必要なのか。
院長はこれをずっと考えながら、行動に移しています。(頭が下がりっぱなしです!)

その情熱を受けた我々スタッフが誠意を持ってリハビリマッサージに当たります。

ただマッサージをしているだけでは、現状維持は出来ません。
リハビリを足すからこそ、現状維持、さらには身体機能の回復が望めます。
(誰かの名言風)

訪問リハビリマッサージの体験も受けられますので、ご相談だけでもお気軽にどうぞ。

三つ目の理由
【スタッフ達がみんないい人】
急にふんわりとした理由でごめんなさい!ホントなんです!

訪問日程や、時間に対応し、ご利用者さまお一人に対して複数のスタッフが訪問に伺うこともあります。
でもね、安心してください。
先ほども言いました。
【スタッフ達がみんないい人】なので。

職場をこんなにオススメ出来るのは、
本当にオススメだからです。

とりあえずキリが良いので、
三つの理由をあげました。

まだまだダヴィンチのいいところはありますので、情熱を持ってお伝え出来るよう努力して参ります。

どうぞダヴィンチ訪問マッサージをよろしくお願いいたします。

町田市の訪問リハビリマッサージ 

ダヴィンチ治療院 岩滿 一樹