訪問マッサージで使う備品・消耗品(動画のご紹介)-院内ブログ

訪問マッサージで使う備品・消耗品(動画のご紹介)

お世話になっております。

ダヴィンチ治療院、院長の神田です。

今回は、当院の訪問マッサージで使っている消耗品と備品についてご紹介したいと思います。

以前のブログでも紹介したことがありますが、Dチューブ(YouTube)で紹介動画を作成したので、改めましてテーマとして取り上げました。

当院では、基本的には訪問看護ステーション(訪問看護・リハビリ)と同じようにバイタル計測を行ってから、施術に移行する形を取っています。

実際には、訪問看護ステーションでご依頼を頂くご利用者や患者様よりも、

訪問マッサージの患者様の方が寝たきり等で体を動かすリスクが高かったり、病状が進んでいたりと、全身把握をしっかり行う必要があります。

当院で訪問している患者様においては、平均で要介護23となっており、少なからずバイタルやリスク管理を行うことが重要となっております。

同様に医療消耗品においても、感染対策などに配慮しながら厳選して商品を選んでおります。

そうしたこだわりなども、動画を視聴して頂く中で、感じ取ってもらえたらと思います。

下記からご視聴できますので、良かったらご参考等にしてください。

今後もダヴィンチ治療院では、訪問マッサージは医療サービスということを念頭に、

衛生管理をしっかりと行いながら、精一杯の訪問に努めて参ります。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

町田市の訪問マッサージ ダヴィンチ治療院

理学療法士・あん摩マッサージ指圧師 神田裕幸