にっこり梨-院内ブログ

にっこり梨


こんにちは、ダヴィンチ治療院の事務局の酒井です。

すっかり、秋の空氣になりました。秋の味覚と聞いて、思い浮かぶ味覚は・・n

サンマ、きのこ、松茸、栗、さつまいも、レンコン、梨、ぶどう、りんご

いろいろありますが、

先日、「にっこり梨」という梨をいただく機会がございました。

私は、初めて知った品種なのですが、

とにかくまん丸で大きくてズッシリしています。

コロンとしたフォルムと、このネーミングにほっこりしちゃいます♪

どんな梨なのかな?と氣になったので、調べてみると

お花が咲くのは4月上旬でどの梨よりも早いのですが、

収穫は11月前後と一番遅く、約7か月かけてじっくり丹精込めて育てるにっこり梨は、

とても大きく味も濃い!シャリっとジューシーとのこと。

その後、食べてみましたが、その通りとっても甘く、みずみずしく美味です!

何といっても1個が大きいので食べ応えも十分です!

先日、スーパーでも見つけたので、氣になりましたら、ぜひお試ししてほしいです

手にとって、思わず、にっこりしてしまうこと間違いなしです!

IMG_7702.jpeg

IMG_7704.jpeg

今は、いつの季節であっても、スーパーには何でも並んでいます

困ることがない私たちの生活ではありますが、

季節の旬の食材をいただくこと。身体にとっても大切なことです。

自然の物を自然な環境でいただけるということ。最もおいしい時期に食すということは

栄養の面で、身体も喜びますし、野菜や魚などの素材も、喜ぶのです。

あ~食べたいなあと思った時が必要な時

身体の声です。

必要なものを摂りましょう。

さて、今日の夕飯は何にしましょうか?(^^)

ダヴィンチ治療院は身体の声を聴く施術を心がけています

今後ともダヴィンチ治療院をよろしくお願いいたします。

事務局 酒井朋子