スタッフが太鼓判を押す訪問マッサージです-院内ブログ

スタッフが太鼓判を押す訪問マッサージです

こんにちは、ダヴィンチ治療院の事務局の酒井です。

2024年、早くも2月に入りましたね

先日、関東では大雪となりました。

当院がある町田エリアでは、ちょっとした雪国になるので影響が大きくでます。

そんな中でも、訪問スタッフは、車で移動をいたします。

雪1.jpg

2月5日の正午から町田市全域で雪が降り出しました。

雪2.jpg

町田市(小山が丘)の16時頃。結構、道路も雪が積もっています。
雨が降っても、風が強くても、雪が降っても、訪問マッサージを楽しみにしてくださっている患者様の元に、安全第一でお伺いさせていただきます。

ですが、今回の積雪は、朝の段階で、道路の凍結が強かったため、院長判断により午前の訪問をお休みしました。

ご了承いただきました患者様には、心より感謝いたします。

雪3.jpg

2月5日の夕方(18時)の様子。町田市の北側(相原町)では、15cmほど積もりました。

さて、院長はいつもスタッフの安全や健康も考えています。

それは先を見据えた行動であります。今回の積雪でも、全スタッフ事故なく、訪問することができました。

本当によかったな、と思います。

さて、前回のブログでもご案内させていただきましたが、

ダヴィンチ治療院では、訪問マッサージのスタッフ募集をいたしております。

先月、患者様において、

1か月間の新規のご依頼数が、更新(過去最高)されました。

例年、1月、2月の寒い時期は、新規の依頼が少ないのですが、

今年は、年明けから、新規のご依頼が続々と入っており、止まりません。

それだけ、訪問マッサージ、リハビリを必要としている方が多い、ということだと思います。

訪問させていただくことで、患者様のお身体が少しでも軽く、楽になるようにスタッフ一同努めさせていただきます。

ご依頼が増えるということは、訪問が増えるということ。

受け入れ態勢を万全にするためには、働いてくれるマッサージ師が必要です。

昨年末から、2月にかけて、新たに2名のマッサージ師が仲間入りいたしました!

お一人は、求人サイトから、当院を見つけてくださった先生、

もうお一人は、当院ベテランの先生からの紹介で入職してくださった先生です。

現スタッフからの紹介で入社してくださる先生は何人かおります。

こうして実際の現場や会社のことを知っているスタッフが紹介するということは、とてもありがたいことです。

内情を知っていて、紹介するということは、自信があるということ。

ここの訪問マッサージはおすすめですよ!という太鼓判を押してくれているということに違いないと思っています。

ダヴィンチ治療院は、訪問に自信があります。

マッサージはもちろんのこと、リハビリにも力をいれているので、経験値が上がり、どこでも通用できる実力が身に付きます。

またスタッフ同士の交流、情報交換などの学びの場もあります。

そして何といっても、院長の細やかなサポート力が際立っております。

こんなに細かく気配りしてくれる院長って、ほかに居ないのではないかな?と思ってしまうほどです。

事務局の私から見て、働きやすいと思える職場です。

直接のご応募、ご紹介も大歓迎です。ダヴィンチ治療院で働いてみませんか?

今月に入ってますます、訪問依頼が入っています。

これからも身体の不調にお困りの患者様が一人でも多く、マッサージを受けていただけるように受け入れ態勢を万全に維持していきます。

今後ともダヴィンチ治療院をよろしくお願いいたします。

ダヴィンチ治療院 事務局 酒井