院内での宴会実施(2024年5月3日)-院内ブログ

院内での宴会実施(2024年5月3日)

お世話になっております。

ダヴィンチ治療院、院長の神田です。

先週末からGWが始まりましたが、当院は5月3日~6日まで、お休みを頂くこととなっております。

患者様には、大変ご迷惑をおかけいたします。

振替などのご希望も多数頂き、訪問日の変更など、申し訳なく思います。

在宅サービスとして、本来であれば、祝日も含めた通年の訪問が望まれますが、

訪問するスタッフの家庭の事情などもあり、

どうしても、GWの3日間(今回は振替を含めた4日間)、年末年始についての訪問が難しくなっております。

14日の祝日がありますが、GW以外の日は通常訪問となっており、その点、ご容赦頂ければと思います。

429日の月曜日は、通常訪問でしたが、いつもと違う場所で車が混んでいました。

祝祭日の訪問は、そうした想定外の渋滞が起こり、焦ったりします。

さて、53日、当院のお休み初日ですが、

今年に入って、初めての治療院宴会を行いました。

宴会の様子.jpeg

訪問スタッフの出勤曜日が、全員バラバラであり、一応に集まれるのは、こうした機会に限られます。

当院では、GW、年末の年2回は、こうしたスタッフの集まり(宴会)を企画しております。

とはいっても、それぞれ事情があり、毎回、参加率は低くなっております(3050%)。

今回は、私を含めて全11名での参加となりました。

スタッフによっては、初めて他の先生に会うといったこともあります。

全体ミーティングがZOOMを利用しているため、

直接、スタッフ同士で集まる、話をすることは稀です。

今回、色々と話ができたみたいで、私としても意義が大きかった、非常に良かったな、と思っています。

この連休が終わると、いよいよ、5月の中旬となり、早くも今年も中頃に入ります。

新しく入職する先生も3人おり、今後が一層忙しくなりそうです。

当院のコンセプトである、奉仕の心を持って医療と地域に貢献する、そして、包括的な治療の実施

これをぜひ、実践していきたいと考えております。

引き続き、ご支援、ご愛顧を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。

宴会(集合写真).jpg

町田市・多摩市・稲城市、多摩エリアの訪問マッサージ

ダヴィンチ治療院 理学療法士・あん摩マッサージ指圧師 神田裕幸